2011年10月17日

竹馬に挑戦



おじいちゃんが 目の前で 作ってくれた竹馬が嬉しくてにこにこ

乗ってみようとする 6歳の姪上矢印

一生懸命 挑戦する姿に 私の指導にも つい熱が…!!

そんな時 急に靴下を脱ぎ出し

『昔は簡単に出来た…』

と 何十年も 時が経っている事も忘れ

やってみようとする父(61歳)汗



でも… 孫の見本になる事もなく…下矢印

脱いだ靴下を履き…汗

“かっこ良く竹馬を作っただけにしておけば良かったかなぁ…”

と 父が思ったかどうかは 分からないけど…


その後… 私も…

“竹馬が壊れるんじゃないかがーん

と言う不安を少々抱きつつ

『昔は簡単に出来たしあわせ』と

自分に言い聞かせ いざ挑戦上矢印

家族が面白半分に見る中

見事一発で 軽々と乗れた

勉強に関して 誉められた記憶の無い私は…

父の『お前スゴイなぁ…』というポロッと出た言葉が

どれ程 心地良かったか笑える

秋晴れが暑いぐらいに感じた日曜日の午後

気持ちよい汗をかきました


鈴木鉛筆





Posted by ミトウ住宅 スタッフ at 10:19 │▶コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。